熱量とか、卒業とか、そんな話。

 

 

 

ふと思うことがあった

日付は既に変わってしまったが

11月23日

 

但しまたしてもこれはただの独り言だし自分の頭の中の整理やら、感情の吐き出し。下書きもしないし流れも考えてないので重いかもわからん。みんなに重いのが移らないように気をつけながら吐き出しますがいやだったらすぐ閉じてください。

(いつもすんません)

 

 

 

今私が一番好きなのは、一番ハマっているのはジャニーズだけど、ここに来る前は二次元に生きてたってのは何度か色んなとこで言ってますがね、何があったわけでもなくたまたま、その前ハマってた媒体のために作ったツイッターのオタ垢を久しぶりに覗いたんです。

 

まだログアウトもせず消しもせず残してて、本当たまにその大好きだった漫画の作者さんのアカウントを覗いたりTLをピャーってやったりして、自発的にツイートしたのは半年以上前だけど本当たまに覗いてたりしてて。

 

そんでまぁそこをたまたま久しぶりに覗いたら、いつもその漫画のグッズを売るイベントがまさに23日に、久しぶりに行われることを知って。

 

それを知ったのが前日。

いやもちろんね、このご時世的にも仕事的にも家庭的にもまだ私は県外に出れないので、知ってようが行けないのは確かなんですけど。

 

あんなに大好きで、そのイベントも行ける時は行ってて、始発で電車乗って、毎回行くたび迷いながら開場まで暑くても寒くても外で列並んで、開場したらブースまで一直線で走って、界隈のお友達に会って話して、グッズもアホかってほど大量に買って(オイ)、その場で仕分けして交換して、写真撮って、作者さんと話してサインもらったりなんだりして。

 

それほどハマってた漫画のイベントが、今や開催されることも知らず、行くか行かないか迷うこともしなかったのが、なんかちょっと寂しくなっちゃってね。

 

時代とともに色々感情は移りゆくものだし趣味嗜好なんていくらあっても良いですからねって、某牛乳男子も言ってます。言ってませんね。

 

でもなんか、自分の熱量の移り変わりの激しさ、すげえなってなっちゃいまして。

ちょっと怖くなってしまいまして。

それと同時に申し訳ない気持ちも出ました。

 

変な話、応援してるのは私だけじゃないから、私1人いなかろうが気付かれないしこんなこと思ってるとも相手は全く知らないんだけど、ファンって自分勝手で移ろいやすくて、儚いし切ないなって。

 

だからこそ、その作者さんも、今大好きなアイドルたちも、「いつもありがとう」「応援してくれてありがとう」って伝えてくれる言葉の重さがあるなって。

 

私だったら耐えられないかもしれない。

友達はもちろんお話ししたことないフォロワーさんですら、何気に名前も見てるし覚えてるし、来るもの拒まず去るものめっちゃ遠巻きでずっと見ちゃうストーカー気質なんで(怖い)(そもそも母数が違う)

 

しかも嫌いになったとかトラブルがあって「もうやだ!」ってなって卒業したとかじゃないからタチが悪い。今までハマってきたものは全部そうかもしれない。全部未だに引きずってるし、時たま掘り起こしては愛でたり懐かしんだりしているから。

 

 

f:id:dearKC:20201124013659j:image

 

私は好きなものが多いです。

音楽も、漫画も、アイドルも、

全部今でも大好きです。

 

その時の主食が違う感じで。

偏食なんで。(聞いてない)

全部卒業なんてできない。

 

勝手かもしれないけどこれからもそのスタンスは変わらないし、変えられないと思う。

生まれてから2…年、毎度毎度いろんなブームを経て生きてしまっているので。

 

1年後、半年後、1ヶ月後、下手すりゃ明日だって

本当どうなるかわかんない。

だからこそ怖いし

だからこそ面白いって思っておきたい。

 

今、大好きなものも、昔、大好きだったものも、

人も、場所も、媒体も、

全部全部大切にしておきたい。我儘だけど。

全部私の血となり肉となり私を構成しているものなので。

 

なんて、また結局よくわかんなくなってきたな。

 

これをもしここまで読んでくれている人がいるとしたら、きっと今同じ好きを共有してくれている人だと思いますけど。

 

今のこの場も、お友達も、もちろんそれを作ってくれた、繋げてくれた岸くんも、ずっとずっとずっと、どれほど熱量がまた変わってしまったとしても、いつまでも私の血となり肉となりますので。いつもありがとう。本当にありがとう。

 

変わっていく感情の中で、

どんどん変わっていく世界の中で、

変わらず好きを共有できて

変わらず幸せをくれる全ての人に感謝です。

日本に生まれて良かった。

 

ん、まって、壮大すぎん?誰なん?

 

 

 

だいぶ時間も遅くなってきたのでそろそろ締めましょうね。

 

これを読んでくれてるジャニーズで繋がった子らからしたらなんのこっちゃかもしれませんし、絶対届かないと思いますけど言わせてもらいますね。

 

 

 

6周年 本当におめでとうございます。

まだちゃんと、

私の中で、あの時の気持ちは静かに生きています。

 

いつかまた、お話できたら嬉しいです。

 

f:id:dearKC:20201124013147j:image

 

🦖