同じ未来の、優しい、“約束”。

 

 

 

 

こういうのはアルバムが出た時にやれよと我ながら思う。わかる、めちゃくちゃわかる。でも一応やってました。“L&”の時はノートに手書きでやりました。殴り書きでまぁ見せられるもんじゃ無いですけど。(トゥイッターにはチラリと載せた)

今回はなんとなく、ただただ気分ではてブロさんに身を委ねて書き殴らせてもらおうかなと思います。いつもありがとう。いつも重くてごめんな。はてブロてゃんヨチヨチ。

 

 

 

さーーーーーーー

オタクの、オタクによる、

オタクのための(かはわかりませんけど)(弱気)

 

もどき の!!

『I promise』カップリング

ライナーノーツ(もどき)

 

88888888888888888888888(ニ…動かな)

 

 

 

 

まずはじめに(前置きが長い)

わたしは昔っから一年のイベントの中で、クリスマスが一番好き。それはそれはずば抜けて好き。自分と岸くんの誕生日と並ぶくらい好き。(ずば抜けてない)だから今回のシングルが本当に楽しみで、『I promise』はもちろんのこと、カップリングたちがほんっっっっっっっ(割愛)とうに楽しみでした。

 

(ちなみに、他のことに関してはネタバレ大歓迎、むしろ自ら踏みに行くタイプなんだけど、楽曲に関してはいつもラジオで先出しされようが、自ら聞きに行くことはあまりしない。何故かわかんないけど、多分初見ならぬ初聴のインパクトが好きなんだと思う。)

 

ただ、色々タイミングが合わず、セブンイレブンさんに愛する我が子達の延長保育をお願いして、発売されてからだいぶ経った最近、やっと引き取りに行きました。ごめんねかわいいキンプリちゃんたちよ。

 

だからまだだいぶ新鮮な気持ちでカップリングたちを聴いてます。言い方を変えればまだガッツリ聴き込めてないのかもしれない。だからきっと今後捉え方も変わるかもしれないけど、なんとなく興奮が抑えられなくて、でもトゥイッターだととんでもねぇことになりそうなので備忘録。

 

ハジメマショウ。(J.Y.Modo)(やっと)

 

 

 

あ、あと(まだかい!)

最初に言っておきます。

 

自担贔屓がすごいです。ほんとすごいです。

そして、想像を遥かに超える内容の無さです。

ご了承ください。

ご意見等は、お友達だけお受けします。

(豆腐メンタル)

 

 

 

 

 

初回限定盤A

f:id:dearKC:20201222000356j:image

 

Little Christmas

THE クリスマス!!!という華やかな感じというよりは、少ししっとりした、大人のクリスマスって感じ。控えめなイントロが可愛らしくて心地いい。情景や心情が目に見える歌詞、すごく好きです。サビ…………サビの岸くん〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜〜〜そんな伸びやかでふわりと優しい綿雪みたいな声で歌わないでください軽率に駆け出してしまいそうです、寒いからしないけど。

後半に出てくる控えめな『Joy to the world(もろびとこぞりて)』のメロディ〜〜〜〜〜!!!いやいやずるいです、こーれはずるい。めちゃくちゃオシャレじゃないか。最高のアレンジ、とんでもない匂わせ。大優勝です。キューブアゲマス。(伏線回収)

 

 

初回限定盤B

f:id:dearKC:20201222000416j:image

 

Happy Holy Night

前曲とは打って変わってちょっとファンクでアップテンポな、まさにクリスマスパーティーしようぜ!ヒェア!!な曲。(???)まさにセブンイレブンさんコラボのCMやアナザージャケットのような、色彩豊かでキラキラなパーティーにぴったりな曲!いや〜多幸感がすごい!キンプリちゃんの冬コンでこの曲をやったらめちゃくちゃ盛り上がるだろうな、みんなでペンライト左右にブンブンしたいですね。トロッコ曲かな(話が脱線してるよ〜)

 

 

通常盤

f:id:dearKC:20201222002557j:image

 

Winter Love Story

来ました!!!念願の!!一年越しの!!待望の!!!音源化!!!!!!!ありがとうございますありがとうございます、ありがとうございます大人の方々!!!!!!!!!!!!キンプリ担なら誰もが待ち望んでいたのではないでしょうか。有り難や。

イメージと違うオルゴール音とピアノ、ストリングスの始まり。「お?」と思わせてからの2音!!!ここの『ドン!ドン!』の2音!!めちゃくちゃ良くないですか??????一気に世界観が変わる。例えるなら、ディズニーランドのワールドバザール抜けた瞬間一気に視界が開けるあの瞬間みたいな高揚感。個人的に。めっちゃくちゃいいです。

そして耳心地のいいあの大好きなサビ、そして後半の〜〜〜〜!!『降り積もれMy love』『Merry Christmas』!!ビートもメロディーも一気に盛り上げていくあの感じ、ほんっとに涙が出るほど素晴らしい。そのあとのウィンドチャイムの流れる音も高揚感と多幸感がすごい。本当にテーマパーク。ディズニーランド。夢と希望が詰まりに詰まってて苦しくなるくらい。あ〜〜〜めちゃくちゃ好きです何度でも聴ける。まって、この曲だけ熱量えぐくない?大丈夫??

 

 

f:id:dearKC:20201222001253j:image

Glad to see you

先に言っときます、まぁ皆さんわかってると思いますけど、これは完全に

岸担殺しの曲

(言い方)

岸担殺しの呼吸、壱の型『Glad to see you』って感じです。必殺技です。これはあかんです。まず出だし即死。(やめなって)なんかあの、全体的になんですけど、今回のカップリング全曲岸くん優勝すぎませんか???あ、まぁいつもなんですけど、あ、ごめんなさい岸担だからそう思うのか。押し付け良くない。

まって、なんの話してんの?

いやもうなんかこの曲は多くを語れない。まぁ他のやつも内容ぺらっぺらなんですけど、とにかく好き。いや全部だけど。『宙』、『グラフワ』、『今君』を主食にしているわたしとしては、この曲はちょっとたまらんのですよ。メロディーラインがいい、歌詞がいい、そして岸くんの声にとてもよく合う。歌詞が〜〜〜!!!ちょっと切なげで、でも幸せで、畳み掛けるように並べられるけど、ちょっとリアルな会話のような歌詞。くううぅたまらんです。そして何よりね、アレですよね。岸担の皆さん、共に生きていきましょう。(シヌだの生きるだの忙しい奴だな)

(そして多くを語れない人はこんなに文字を羅列しない)

 

 

 

 

 

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

・・・・・

 

 

どうでしたか?

 

f:id:dearKC:20201222003943j:image

(ここまで読んでくれた方の総意)

 

ライナーノーツなんて言ってごめんなさい。圧倒的感情の多さ、そして“〜”の多さ。本当に失礼いたしました。

 

 

まだ聴いてない方が興味を持ってくれたらとても嬉しいし、もちろんもう全部聴いたわよ!!って方は読みながら曲を聴き返したくなってくれたりなんてしちゃったら、もう本望です。

 

 

 

 

恋人がいなかろうが予定が無かろうが、本当にずっとクリスマスが大好き。当日に向けて煌めき出す街も軽やかなクリスマスソングも、ずっとずっと大好き。

 

そしてここ数年はより一層好きになった。

大好きたちが一緒に笑ってくれるから🎄

 

『I promise』発売おめでとう。

そして、ハーフミリオンおめでとう。

 

また新しい素敵な宝物と

優しい“約束”を、ありがとう。

 

 

 

 

貴方たちにも

素敵なクリスマスが訪れますように!

 

f:id:dearKC:20201222004938j:image

 

Merry Christmas ❄️🎅🎁