こんな夜更けにKPQPかよ

 

 

 

わかっています、こんな時間に見てしまったのが間違いでした。ええ。わかっています。

 

今週の後半はなんだか色々あった。特に金曜日に集結していますけれど。まさかの結果(面白かったけどね)、突然の発表、そして少年倶楽部でのKPQP披露。立て続いた様々な衝撃に私のちっぽけな脳みそは見事キャパオーバーしてしまい、「今のこの状況でこの曲を聴いたら絶対に泣いてしまうし絶対にエモエモード発動する」と自覚して、つい逃げてしまった。今はだめだ、と。

 

そして今日。こんな時間に。ふと思い出して、金曜日よりはすこし脳内の整理整頓もし出して落ち着いたと思い、特に何も考えずにしれっと見てしまった。失敗だった。まぁでもいいや、明日は仕事も休みだし。予定もないし。目が腫れたって関係ないや。

 

 

 

f:id:dearKC:20210314001537p:image

 

まずね、こんなに真っ暗な空間に向かって彼らは笑顔を振り撒いたり感情を込めて歌を歌ってくれてたのかと、少し胸がぎゅっとなった。輝いてなんぼ、見られてなんぼ、煌めきの中で、本人たちもキラキラパチパチと瞬きながら生きていく、そんなお仕事なのに、今は底がない深海のような真っ暗闇。そんな中でも画面を通して私たちに笑顔や幸せを届けてくれていたんだね。本当にありがとう。

 

 

f:id:dearKC:20210314001912p:image

 

だけどやっぱり貴方たちはどんな状況でも輝いていたね。暗い暗い闇の中から見える水面のような繊細で眩しい光。輝いてくれてありがとう、歌ってくれて、届けてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

とある方のツイートから少しだけ拝借させていただくと。

『ひとの「好き」って気持ちはとても繊細で、いろんな形をしている。』

まさにそうで、それだからこそ難しくもあり面白くもあり、重さも深さも方向も、全てが少しずつ違っている。だからこそ、このブログを出すか、出して良いのか迷ったけど、ごめんなさい、私の中の整理整頓をさせてください。

 

 

木曜日、お友達とある人の話をした。お友達は『みんな忘れちゃったのかな、風化しちゃったのかなって寂しくなることがある』と話していた。そのままの熱量でいるのは難しいかもしれないけど、ふとした時や何かを見た時、彼を思い出したり忘れずにいることが唯一できることだねって、思い出して、共有できる人と話をして、それがいちばんの餞なのかもしれないと、信じていたいと思った。

 

そして金曜日、突然の発表に頭を撃たれた時、私は真っ先に浮かんだお友達たちの心配をした。大丈夫かな、落ち込んでないかな、心配だなとばかり考えてしまった。でも私が浮かんだ人たちはみんなとてもかっこよく、自分の言葉で感謝や覚悟や思い出を綴っていた。なんか、勝手にとても感動した。

 

なくなってからやっと大切さに気づくことも勿論あるし、今までを振り返るとそんなことも多かった。でも、それは本当に勿体無くて悔しくて、その後何もできないのは不甲斐なさすぎる。

正直な話、今私が全く同じ状況になってしまったら、きっとベコベコに凹んでズブズブに落ちて、どうしたら良いかわからなくなってしまうと思う。それはきっと、まだまだ貴方たちとやり残したことがたくさんあって、色々頑張ってはいるけれどまだまだ貴方たちに寄りかかり過ぎているところがあるからだと思う。だめだなぁ、こんなんじゃ、言ってる事とやってる事が違いすぎる。大好きな人の背中に縋り付いて、ずるずる引きずられても無理やり振り向かせようと引っ張って、転ばせてしまうのと同じだ。

 

きっとあの方達とファンとの間には、私には到底わからない無数の思い出や繋がり、絆や愛なんて言葉では表せない強い何かが、しっかり構築されているんだろうな。

 

なんていろんな気持ちを抱え込んで、でもうまく放出できなくて、詰め込んで無理やり鍵をかけたはずなのに、KPQPを聴いたらすこしだけ、隙間から漏れ出してしまったなぁ。自分の足でしっかりと立つお友達や大好きな彼らのように、大好きな人を転ばせたりなんてしない、かっこいい姿でいられるようになりたい。まだまだこんな長いブログ書いてしまうくらい情緒も脳みそも安定しないやつだけど。

 

 

【それなら私は、彼らの小さな積み重ねや努力する姿を『見てくれている人』『わかってくれる人』でいたいな、と思う そりゃ勿論私も今以上を望んでいるけど、“描きたいのは、目の前にある数字じゃなくこの先の未来のことさ”と歌う彼らと、楽しく『じゅんばんばん』を待っていられたら、なんて思うのです】

なんて、自分でツイートしとるヤンケィ!

勝手に重ねて勝手に落ち込んでアワーーーってなってたって仕方ない。タイムラインにいる、素敵な考え方やかっこいい姿勢、何よりあの方達の未来を見据えた明るい決断。悲しいも苦しいも寂しいも、全部まるっと愛だ。だけど、それで自分の立っている場所がわからなくなってしまわないように。岸くんが教えてくれた事を全て無駄にしてしまうような、そんなことにならないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dearKC:20210314004645j:image

 

歌ってくれてありがとう。

届けてくれてありがとう。

輝いていてくれてありがとう。

いつも想ってくれてありがとう。

私たちのためにと、頑張ってくれてありがとう。

 

これからもどうか

輝く君の笑顔を、私たちにも守らせてね。

 

 

 

 

 

 

果てしないと思ってた
ものがここには無いけど
目にしてきた
手に触れてきた
全てに意味はあるから

 

僕らはまだ先の長い旅の中で
何かを愛したり 忘れたり
色々あるけど
これからまた色んな愛を受けとって
あなたに返すだろう
永遠なる光のなか
全てを愛すだろう