今夜、好きな人が出演するドラマが始まる

 

 

ツイートしようと思ったんだけどな、案の定すごいことになりそうなのでこっちにします。

 

正直、ここだけの話(どこだけ)、皆が言うより「岸くんにお芝居の仕事を!」という気持ちは薄かったかもしれない。それは多分、好きになったタイミング的に、リアルタイムで岸くんのお芝居を見ていないから。

 

ドリボは勿論感動したし、奏多くんは未だにガチ恋枠だし、今まで岸くんが演じてきた子達はとても大切だし岸くんの演技力は本当にすごいなぁと思うけど、大体は後からかき集めて見たものだし、そもそも私はいつからかドラマがちょっぴり苦手になってしまったから、だから、そこまで求めていなかったのかもしれない。

 

まぁ岸くんに演じて欲しい役柄とか設定はボコボコ出てくるけど、いつだって私は何事も「じゅんばんばん」だと思っているので、きっといつの日か岸くんにもとんでもなくおっきい順番が来るかもしれないし、来ないかもしれない。来なかったとしても岸くんは岸くんを精一杯生きていくんだろうし、来たら嬉しいね、くらいの気持ちでした。

 

 

そんな中、飛び込んできた

フジテレビ系列 月9

「ナイト・ドクター」に

夜間救急の、医者役として出演 というお話

 

耳も目も、なんなら鼻も(なんで?)疑った

 

岸くんがドラマ

しかも月9

しかもフジテレビ

しかもお医者さん役

しかもメインメンバー

 

手が震えて、文字がよく見えなくなったのを覚えています。

 

さっき書いたように、他の人に比べれば

めちゃくちゃ待っていた訳ではなかった。

ものすごく求めていた訳ではなかった。

いちばんに思ったのは

「また、岸くんが書いてきた点が、

 線になった」ということ。

 

岸くんが歩いてきた道が、岸くんが頑張ってきた足跡が、ちゃんと見てくれている人に届いて、繋がって、新しい線になった。

 

それがとても嬉しくて、誇らしくて、幸せで。

岸くんがまた新しいことにチャレンジできること。

色んな人に岸くんを見てもらえること。

また色んなことを吸収して

どんどんかっこよくなっていくこと。

 

ひたむきに自分を信じて、前を向く岸くんが大好きだ。何度も何度も教えてもらって、お守りとして大事に大事にしてきた。時には(高頻度で)自分に重ね合わせては、岸くんと同じだから頑張ろう、岸くんみたいになれるように頑張ろうって、大きな目標にしてきた。

 

辛い日も勿論たくさんあるけど

その【辛い】を【幸せ】に変えてくれる

大切な一本の線は

大好きなアイドルたちが点と点を繋いで、作り上げて、私たちに届けてくれる一本の線なんだなぁと、改めてひしひしと感じることばかり。

 

 

 

 

今夜、遂に、はじめて

大好きな岸優太くんが出演するドラマが始まります。

わくわくと、どきどきと、ちょっぴりのはらはらに、胸をむくむく膨らませて。このドラマが終わった後、また一回りも二回りも大きく逞しくかっこよくかわいく(かわいく)成長するであろう岸くんに想いを馳せて。

 

負けないように、

私もめげずに頑張るね。

 

 

いつもいつも、目標をありがとう。

あたたかでやわらかで、

でも刺激的で

ぴしっと差し込む真っ直ぐな強い光をありがとう。

 

いつも私の先で笑っててくれてありがとう。

 

歩いて行くためのお守りでいてくれてありがとう。

無くても生きていけるけど、あったらとっても心強くて安心なお守りのような。私にとって岸くんは、ずっとそんな人です。

 

 

この期間が岸くんにとって

未来のための栄養となっていきますように。

 

綺麗な花をたくさんたくさん咲かせるための

大切な肥料となっていきますように。

 

体に気をつけて頑張ってね。

 

 

f:id:dearKC:20210621014147j:image

 

 

本当に、おめでとう。