僕が君の希望になろう

 

 

 

Mステで放送されたKing & Princeの

『WAになっておどろう』

 

そして14日に更新された

TravisJapan 川島如恵留さんのブログ

 

このふたつから、わたしにとって『この人たち』って、『アイドル』ってなんだろうなって考えてた。

 

あの『のえまる』は、アイドルを応援してる人全員に読んでほしいなぁ。アイドルじゃなくても、ジャニーズじゃなくてもいい。特定の誰かを応援してる人、すべての人に読んでほしい。

 

 

 

『アイドル』ってなんだろね。

 

 

 

この一個前のブログに書いたようにわたしは今までいろんな人やコンテンツにハマりにハマってきて

だから今、『え〜アイドルとは〜』なんて語れるほど長年ずっとアイドルを推している人間ではないのですが

 

今好きなのは、今一番わたしの中で重きを置いているのは紛れもなく大好きなアイドルたちで

 

しかも最近は、ベクトルの違う応援の形を向けているグループがもう一組いて

 

それってダメなことなのかもなぁなんて、頭の片隅にあったりもする。

 

元々、愛が分散できない!その人しか見えない!と思っていた。ていうかそうだった。

 

このご時世でちょこっとだけ露出の少なくなってしまった彼等と、いろんな媒体で発信してくれる別の彼等。

 

後者に偏ったりしたとき、わたしは、ただただ逃げてるだけなのかもなぁなんて深夜に一人考えたりもした。見る人から見れば、完全にそうだと思う。

 

 

 

ここからは言い訳。

完全に言い訳だけど、

わたしの中の違い。

 

 

 

f:id:dearKC:20200516001859j:image

一番輝いてて一番遠い、好きすぎていつもいろんな感情がぐちゃぐちゃになってしまう、だけど、なんとなくいつもそばに寄り添ってくれているような、温かくて優しい彼等と

 

 

f:id:dearKC:20200516001909j:image

可愛くて可愛くて母乳出るんか(出ない)ってほど可愛くて、我武者羅で危なっかしくて貪欲で儚くて、どうしても今より良い景色を見てほしい、彼等。

 

 

 

あったかくてやさしいコーンスープ

ぱちぱち刺激的なサイダー

 

 

彼女の人格

母親の人格

 

 

(?)

 

 

まぁ言い訳はこのくらいにして

とにかく色んな応援の形があって

 

 

この人一筋!この人しか見えません!

 

色んなグループを、同じだけ応援します!

 

本命はこの人!でもこのグループも

最近気になってるよ!

 

デビューしたら次!って人もいるかもね

 

 

どれにしたって、『応援したい』『好き』ってことには変わりなくて、どれもこれもとっても素敵なカタチ。きっとわたしにとってアイドルとは、『応援したい人たち』っていうのがあると思う。

 

なのに、如恵留さんのブログでわたしの概念は完全にひっくり返った。

 

すこーしだけ引用してしまうと

 

 

『貴方の事を応援したい。』

 

という一言。

 

いつからかわたしは、アイドルに

『応援されていたんだ』と気づいた。

 

歌、ダンス、メッセージ

屈託のない笑顔、立ち向かう背中

 

すべてに元気をもらって

いっぱいいっぱい応援されていた。

 

 

 

悲しいことがあればもうすぐ

楽しいことがあるから

信じてみよう

 

 

 

前向きで、ひたむきで、温かくて優しくて

まっすぐなメッセージ

 

『つらいことなんて一つもないように笑う』

貴方たちに

何度救われたかわからないなぁ。

 

 

 

わたしは前からずっと言ってきたことがあって

自担である岸優太くんは

わたしにとってなんなんだろうって

言葉を探した時、一番に出てきたのは

〝おまもり〟って言葉。

 

 

「無くても生きていけるけど

あったらとっても安心するもの」という意味で。

 

 

まあ実際は?

無かったら、いなかったら、正直上手に歩いていけるのかわからないほどズブズブなんですけどね?!!!?そうなんですけど!!

自分への戒めとして。

〝おまもり〟ってずっと言ってきた。

 

でもなんとなく、

如恵留さんのブログを読んだら

『わたしにとってアイドルとは』

にハマらないような気がして。

 

『無くても生きていけるけど』って

ちょっと勝手すぎるかも、なんて思って。

 

 

 

なんだろうなぁ

わたしにとってアイドルって

岸くんって

King & Prince や TravisJapanって

なんだろうなぁ

 

 

ここまでで1800文字打ってきましたけど(如恵留さんのブログにちょっと影響受けてるマン)結局答えは見つからなかった。

 

わたしのこの気持ちを上手に表せる言葉が

どうにもこうにも見つからなかった。

 

 

 

まあでも、

見つからなくてもいいか

上手に言えなくてもいいか

これから見つけていけたらいいか

これから見つからなくても

貴方たちがいたらそれでいっか

 

少しずつ

上手に

言葉にできたらいいな、と思うけど

 

今日も今日とて

アイドルにたくさん元気をもらって

今日も今日とて

好きな人を好きでいられて幸せだ

言葉にできない不思議な感情が渦巻く中で

今まで経験したことのないことばかり起こる今

変わらない貴方たちがいてくれて幸せだ

 

 

これからも変わらず

貴方たちを応援して

貴方たちに応援してもらいながら

同じように頑張れる自分でありたい

 

 

 

正直ここ最近とてもつらくて

(感情ではなく、単純に体調がね)

どうしたら頑張れるんだろうと悩んでた。

 

でも

やっぱり今日も、今回も、

アイドルに元気と笑顔と幸せと

自分に素直にボロボロ泣ける時間を貰った。

 

よし、また頑張ろう と思えた。

 

 

 

わたしにとってアイドルとは

カッコよくスパッと表せないけど

なくてはならない存在で

わたしの道標で

〝おまもり〟で

〝栄養剤〟で

明日を頑張る糧です。

 

 

いつも光となって照らしてくれてありがとう。

泣いちゃった時背中をさすってくれてありがとう。

隣に、前にいてくれてありがとう。

笑っていてくれてありがとう。

生きててくれてありがとう。

 

 

今日も、『アイドル』でいてくれてありがとう。

 

 

 

探していた光

今始まりの歌

書き綴ったメロディー

君を想うよ

 

時々立ち止まり

暗い道に迷ったなら

僕が君の希望(ヒカリ)になろう

 

SHINE ♪ FAT PROP